blog 0x003f

座右の銘は人間万事塞翁が馬です

珍しくやる気があるので新年の抱負を書いてみる

珍しくやる気があるので今年は新年の抱負的なものでも書いてみることにします。

仕事で使っているセキュリティ関連の知識を強固にする

仕事で触れているweb周りだったりスマートフォン関連のセキュリティ関連知識であいまいになっているものをもう一度見直して、それを取り出し利用するときの精度と速度をあげねばならないなあと感じる去年でした。

なので、今年はそれを意識して少なくとも仕事で定常的にこなすものは制度と速度を高めていける一年にしたいなと思っています。

自分にとっての新しい仕事領域にチャレンジする

こればかりは会社の都合もありますが、チャンスがあれば果敢に取り組みたいなと思っています。

去年はPR活動分野がそれだったのかなあと思っています。

今年も何かしらチャンスがあればよいなと思っていますし、なければ自分から提案できればいいなと思っています。

本業とは関係ない新しい技能を1つ習得する

技能というほどでもないんですが、ここ数年は毎年何かしら新しい趣味の発掘や技能の習得をしていました。3年前はイラストで、一昨年はFPSゲーム(特にAPEX)、去年は内緒にしている創作活動があったりします。まあ分散させてもしょうがないのでこれまで取り組んできた何かの発展でもよいんですが、今年は新たに「動画制作、編集」ができるようになるといいなと思っています。

お金を稼ぐ、貯める、そのために必要な行動を起こす

幸運なことに、現状特にお金に「困っている」とかそういうことではないのですが、人間の欲は計り知れないし、純粋にお金を稼ぐためにいろいろ考えて活動するのが個人レベルだとまあまあ楽しいのでちょっと時間をかけてやっていければいいなと考えています。

 

全体的に抽象的なんですが、それはあえてなので今年の最後とかにどうだったかなと思うために記しておきます。